日記

今日あったことを書きます

月に移住してからというもの、全くと言っていいほどに帽子をかぶることがなくなってしまった。

人身事故で遅れた電車に腹が立ったので思わず自分も線路に飛び込んでしまった。

コンビニで買ったギターのチューニングは442HzのEADGBEだった。

ここ数日途絶えていた太陽からのメッセージが、今日になってまた届き始めた。

とんがりコーンの先端部分を集めて、それを30リットルの袋にまとめて、燃えないゴミの日に出した。根元の部分は燃えるゴミに出した。

自給自足にも大分慣れてきた。今日はスズメ3匹が最大の収穫だ。小さい鳥は骨の多さが難点だが、それさえ無視できれば味は悪くない。というか、うまい。

地球が回っているなどと馬鹿なことを抜かすやつがいたので、癇に障って一発顔に肘をお見舞いしてやったら、鼻を押さえながら半泣きで謝ってきて、哀れなやつだな、と思った。

遠くからかすかなサイレンの音が聞こえて、それが脳内で共鳴して、やがて音が大きくなり、視界が赤く染まって、心臓がバクバクと動き出し、全身がグルグルと回転する錯覚に陥り、最後はサイレンの気持ちになって死んだ。

冬のわりに暑いなと不思議に思っていたら、案の定太陽が誤って地球へ接近しすぎていた。

トイレのふたを開けると、誰かが勝手に中でエリンギの栽培セットを育てていて、肥料になるのだろうかと考えながら小便したところ、見る間に軸から傘へと毒々しい紫色に変色していき、仕方がないのでそれをポトフにして食べた後、寝付けないので睡眠導入剤を…

愛用しているマウスの下部からチェレンコフ光が発せられ(3000人ほどいる私のストーカーに、眠っている間に原子力で稼働する方式に勝手に改造された)、究極的に高性能になった結果、解像度が極端に高くなったため一振りで地球七周分ほどの移動スピードにカ…